ブログ

ココロゴが選ばれる理由をお教えします

コラム
2019.07.31
100人に聞きました

ココロゴが選べれる理由

そして、なぜここまで安くできたのか、以下3点ご説明させていただきます。

安い理由その①

当サイトはテンプレートからお問合せフォームまで、すべて無料のものを活用し、弊社既存のHDを使って構築したサイトで、初期投入費用=0円です。サイト維持費など余計な固定費は一切ありません。唯一お金かかったのはドメイン代の1800円だけです。

ご注文、提案や納品なども、取引のすべてがインターネット経由で、いわゆるネット完結となっており、コスト削除につながります。(データファイルは当方で1年間保管され、データ紛失の場合は再発行可能)

 

安い理由その②

通常のロゴ作成会社では、デザイナーさんたちが一つの作品のために深くまでコンセプトを考え、それを形にしていきます。どの作品もデザイナーたちにとって子供のような大事な存在です。

しかし、ロゴのデザインというものは事実上芸術作品で、非常に主観的なもので、好みがあるのです。

世の中に数億円もする絵はたくさんありますが、芸術音痴の私には到底価値がわかりません。私が好きになれる絵は、見て気持ちいい、きれいだなと思わせてくれる絵だけです。

よく耳にするのは、作品に満足できないお客様に対して、一生懸命自分のコンセプト(800字ほど)を説明し、お客様に説得させようというデザイナーさんがいます。それも無理はありません。自分の子供ですから、好きになってもらいたい気持ちは十分わかります。

ただ、一つの作品は如何に優秀でも、お客様が納得しなければ意味がありません。

解決策として、ココロゴはデザインコンセプトの説明や自分の考えをお客様に押し付けるよりも、視覚的インパクトを重視しています。

つまり、少ない作品とたくさんの説明より、たくさんの作品と適宜の説明を提案したほうが、お客様に喜んでいただけると考えました。 ココロゴのデザイナーたちは一つのコンセプトを深く考えるより、複数以上のコンセプトを考え、簡単に説明できるように作品をデザインしているため、効率もアップし、コスト削減につながります。

 

安い理由その③

世界各地(台湾、中国、ブラジル等)にいるデザイナー(半分以上は専門デザイン会社勤務)が趣味や交流、あるいは副業のためにコミュニティを組成しております。

ココロゴは、そのような人たちを厳しく審査し、受注案件の内部コンペ(お客様と弊社のみ閲覧可能)を行っております。中には発展途上国のデザイナーも多く、物価水準が比較的に安いため、日本より安い料金でロゴデザインをしておりますので、ここまで料金を下げることができました。

 

それでは、予算が限られ、もしくは経費の無駄遣いを減らしたい、素敵なロゴがほしい、そしてたくさんの選択肢を見たい方は是非お申し込みください~

 

ロゴデザインを依頼   ココロゴが選ばれる理由

カテゴリー

UFO
u
X